DAY TO LIFE



CORPORATE PHILOSOPHY

VISION

実現したい未来・あるべき姿
スイーツから、
「よりよく生きる」を世界へ。
ひとつのスイーツにできることは、小さい。
感謝のしるし。たまのご褒美。気分転換。
スイーツはそんな風に、日常のワンシーンを彩るものです。

でもその一つひとつには、たくさんの人生がつまっています。
ビジネスパートナー、生産者、地域の方々、共に働く仲間、そしてお客さま。
だから私たちはスイーツに関わるすべての人を尊重します。
おいしくて安心はもちろん、何度も食べたくなる感動を生み出し、
スイーツ業界を活性化させる。

人の成長に日本一向き合い、健やかに働き、誰もが可能性を最大限に発揮できる場をつくる。
パートナーの皆さまとフェアで持続可能な関係を構築する。
そのすべてを叶えることが、私たちの使命。

ひとつのスイーツにできることは、小さい。
だけど、その小さな一つひとつには、
よりよく生きるために欠かせない、大きな力が宿っているのです。
私たちに関わるすべての人に、新しい価値と感動を。

VALUE

  • 大切にすべき考え方

    心を動かす。

    関わる人の幸せが想像できているか?
    そのアイデアに冷静さと熱狂はあるか?

  • 大切にすべき考え方

    未来を動かす。

    自分自身にわくわくしているか?
    可能性にリミットをつけていないか?

  • 大切にすべき考え方

    常識を動かす。

    当たり前にとらわれていないか?
    社会に目を向けているか?

CORPORATE IDENTITY

  • 社名

    DAY TO LIFE

    「日日是好日(にちにちこれこうじつ)」という禅僧の言葉から着想しました。
    この言葉には、どんな1日も大切にし、日々を生きようというメッセージが込められています。

    日日是好日の考え方は、スイーツを扱う当社の存在価値と重なります。

    私たちの毎日は良いことばかりとは限りませんが、スイーツには日々に豊かさを添えてくれる力があります。

    その1日1日の積み重なりは、やがて人生そのものを豊かに変えてくれます。

    スイーツがもたらす豊かな日常の積み重ねが、良い人生へ繋がる。
    日常を豊かにするスイーツから、世界へと豊かさを広げていく。
    「DAY TO LIFE」には、そんな存在でありたいという想いを込めています。

  • タグライン

    Move Your Senses

    私たちに関わるすべての人に、新しい価値と感動を。

    スイーツから生まれる五感(触覚、視覚、聴覚、嗅覚、味覚)のみならず、知性、判断力、良識、センスなどの「あらゆる感性を動かし、日常から人生まで豊かにする」そんな意味が込められたメッセージです。

  • ロゴ

    人のポーズに見えるものや、男性や女性、年齢、人種など「多様性」を表現し、日(DAY)も人も全て異なるもの、同じ色や形では表現できないものとして、豊かさを伝えます。
    また、スイーツ企業として、まるでスイーツの詰め合わせのような、わくわく感を世界中に広げていきたいという想いをロゴで表現しています。