DAY TO LIFE



CEO MESSAGE

スイーツから、「よりよく生きる」を世界へ。

私たちDAY TO LIFE は、前身となる(株)麦の穂を1997 年に創業。創業以来「日本の美味しいを世界へ」をコーポレートスローガンに掲げ、私たちの商品やサービスを通じてひとりでも多くのお客さまを笑顔にすべく、他にはないサクサク食感のシュークリームを提供する、黄色い看板と愛嬌のあるあごひげお父さんがトレードマークの基幹業態「ビアードパパ」を中心としたスイーツ業態を日本国内だけでなく世界各国へと展開してまいりました。

そして今、創業から “これまで” に私たちが歩んできた軌跡を振り返り、私たちの未来“これから”を見据えたとき、更なる事業領域の多様化やグローバル展開の拡大、人材教育の強化など、もう一歩踏み込んだ「未来への指針」が必要であると判断し、2023年9月、私たちは社名および企業理念を新たに策定いたしました。

新社名は『株式会社DAY TO LIFE』
新ビジョンには “スイーツから、「よりよく生きる」を世界へ。”を掲げました。
ひとつのスイーツにできることは、小さい。
しかし、その小さな一つひとつには、人々がよりよく生きるための大きな力が宿っています。
私たちに関わるすべての人に新しい価値と感動を提供していきたい。
この社名とビジョンにはそんな私たちの想いが詰まっています。
スイーツがもたらす豊かな日常の積み重ねが、よりよい人生につながると信じて。

また、当社は食に携わる企業として、引き続き「食の安心・安全」にも取り組み続けてまいります。それは、様々なステークホルダーやパートナーの皆さまともフェアな関係を構築し、常識にとらわれない商品やサービスを生み出しお届けすることで、すべての人々がよりよい人生をおくれるよう、日本から世界へと様々な価値と感動をお届けしてまいります。

私たちの新たな挑戦に、どうぞご期待ください。

代表取締役 社長
杉内 健吉